«2024年4月 
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930          
最近のブログ
過去のブログ
滑石中央幼稚園
〒852-8061
長崎県長崎市
滑石4丁目1396番42号
TEL:095-856-2031

ブログ

11月生まれのお誕生日会

11月24日11月生まれのお誕生日会がありました♡

 

 

  

 11月生まれのお友達と先生お誕生日おめでとうございます(^.^)

これからもすくすく大きくなってね\(^o^)/ 

 

11月の劇は年少うさぎ組さんです☆

 

 

 

「なーちゃん・しーちゃんのお誕生日

(滑石にあやかって、なーちゃんとしーちゃんにしました(^.^))

 

「なーちゃん・しーちゃんお誕生日おめでとう!」

お父さんからは帽子。

お母さんからはマフラー。

お姉さんから手袋とブーツをもらいました。

「みんなにみせてこようっと!」

 

 

「ひゅるるる~ぼくは風!」

 

 

 

 「すてきな帽子とっちゃえ~」

 

 

 

「わたし達はうさぎ!なーちゃんしーちゃんあそびましょ♡」 

 

 

 

「プレゼントをみんなに見せたいからなあ。

あっそうだ!私たちの手袋をかしてあげる♡」

「ありがとう♡」

 

 

 

「ぼくたち仲良しねずみ!もっとなかよくなろう♡」

 

 

 

 「すてきなマフラーだね!ぼくたちにかしてよ~」

「いいよ~!」

「ありがとう♡」

 

 

 

「ぼくたちは怪我して足が痛いから、ブーツをかしてもらったよ!」

 

 

 

 「これでおうちに帰れるよ!」 

 

 

 

 

 

 「帽子もマフラーも手袋もブーツもないわ?どうしたの?」

「それがいろいろあって・・・」

 

 

 

そこに、風さん・にわとりさん・ひよこさん・うさぎさん・ねずみさん・くまさんが

プレゼントをもってやってきました!

 

 

 

 

「なーちゃん・しーちゃん、お誕生日おめでとう☆」

 

  

「さっきはいじわるしてごめんね!おいしい小麦粉をどうぞ♡」

 

 

 

 「なーちゃんしーちゃんの帽子だったんだね!おいしい卵をどうぞ♡」

 

 

「さっきは手袋ありがとう!おいしいいちごをどうぞ♡」

 

 

 

 「さっきはマフラーありがとう!おいしいミルクをどうぞ♡」 

 

 

「さっきはブーツをありがとう!おいしいはちみつをどうぞ♡」

 

 

 「ありがとう♡これでおいしいケーキをつくろう\(^o^)/」 

 

 

 

「さあ!これでおいしいケーキのできあがり♡」

「いただきま~す(^o^)」

 

 

 

 「おいしいね~しあわせ~♡」 

 

 

 

素敵な誕生日のお祝いができました☆

 

 

 

 

うさぎ組さん!(^o^)笑顔で元気に頑張ったね♡

大成功でした♡♡♡

 

ページの先頭へ