«2024年4月 
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930          
最近のブログ
過去のブログ
滑石中央幼稚園
〒852-8061
長崎県長崎市
滑石4丁目1396番42号
TEL:095-856-2031

ブログ

年中組 絵画造形教室

2月26日 年中組 絵画造形教室がありました。

 

お家の方にもご協力頂き、たくさんのビニール袋を集めていただきました。

大きいものから小さいものまで色んな種類、素材の袋集めのご協力、

本当にありがとうございました。

 

さて・・・今回は何をしたかというと・・

 

身近な素材で「大きなくじら」を作ろう!!

 

みんなが持って来たくれた袋はどんなものがあるかな??

米袋、菓子袋、スーパーの袋など・・・

手で触って感触も楽しみました。

 

 

こつこつと教室でテープを使って貼り合わせてきたものが

今日はくじらに大変身します。

 

くじらのおなかに入ってみよう。

 

ひろいね~

 

おおきね~

 

 

後ろからみても大きいよ~

 

 

くじらさん、お腹がすいたみたい。

くじらさんの好物は・・・

空気です。

みんなでどんどんエサをあつめよう!!

 

 

たくさん集まったね。

くじらさん、めしあがれ。

 

 

くじらさんと一緒にお散歩♪

 

くじらさんといっしょに♥スマイル

 

 

 

 小さなものでも集まると、こんなに大きなものになることが大発見!!

みんなの力も合わせると、きっと大きな大きな力になりますね。

 年長さんになってもみんなでがんばろうね♥♥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページの先頭へ