«2024年4月 
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930          
最近のブログ
過去のブログ
滑石中央幼稚園
〒852-8061
長崎県長崎市
滑石4丁目1396番42号
TEL:095-856-2031

ブログ

5月 誕生日会☆☆

5月の誕生日会がありました(^-^)

 

今月は、4名のお友だち、6名のひよこ組・園庭開放のお友だち、

3名の先生をお祝いしました☆★

 

 

 

園長先生からのお祝いの言葉とプレートももらいました(*^_^*)

 

 

 

 

今月の出し物は年長ひまわり組の劇「長靴を履いたネコ」です♡ 

 

この物語は親を亡くした3兄弟の末っ子ピエールがふしぎなネコのおかげで幸せになるというお話です。

 

 

 

 ピエール 「お兄さんたちに家やお金をとられて僕にはこの猫だけ…困ったな」

ネコ    「大丈夫。私のいうことを聞いてくれればいいことがおこります。

       まずは、長靴と袋を下さい!」

 

 

 

 

 

 

 

 ネコ 「袋の中には人参が入ってるの!」「うさぎがきたらつかまえるのよ」 

うさぎ 「つかまっちゃった。助けて~」

ネコ 「大丈夫!王様のところに連れて行くだけだから!家にもかえすよ。」

 

 

 

 

 

 

  ネコ 「私はカラバ侯爵の使いです。王様の大好きなうさぎを連れてきました。」

王様 「すばらしい!カラバ侯爵にわしが喜んでいると伝えてくれ!」

 

カラバ侯爵って本当はピエールのことなんです。何にも知らないピエールは…

 

ピエール 「ネコさんたちいったいどこにいってたの?探してたんだよ!」

ネコ 「まあいいじゃないですか。それより素敵な川があるから泳ぎましょう!」

 

 

 

 

 

 

 

レイモン(次男)「なんだかピエールが楽しそうにネコと泳いでいるよ」

ダニエル(長男)「こっちは仕事で忙しいのに!レイモン!洋服をぬすんでしまえ~」

 

 

 

 

 

 ネコ 「王様。大変です!カラバ侯爵が川でおぼれて洋服もありません」

王様 「うさぎたち!カラバ侯爵を助けるんだ。洋服も用意しよう。」

 

ピエール(カラバ侯爵) 「王様。こんな素敵な洋服ありがとうございます。」

姫  「なんて素敵なお方なの?一緒にお散歩して下さい!」

 

何にも知らないピエールですがネコに言われてカラバ侯爵になりきっています。

 

 

 

 

 

 

 

王様・姫 「この広い土地畑は誰のもの?」

村の人 「全てカラバ侯爵のものでございます。」

 

ネコに頼まれて、村の人は王様に畑は全てカラバ侯爵のものだと伝えました。

 

村の人 「カラバ侯爵様、恐ろしい魔王を退治して下さい」

カラバ侯爵 「え~無理です…」

ネコ  「大丈夫。私に良い考えがあるわ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カラバ侯爵「魔王様近くをとおったのでご挨拶にまいりました。」

魔王 「俺の家来にでもなるか?」

ネコ 「魔王様は何にでも変身できるそうですね。ライオンに変身してみて下さい」

魔王「できないわけがないだろう!」 

 

 

 

 

 

 

ネコ 「さすが魔王様。今度はへびに変身して下さい!」

魔王「簡単だ~」

ネコ 「さすが魔王様。今度はねずみに変身してみて下さい!」 

 

 

カラバ侯爵「やった~魔王を捕まえたぞ~~~!!!」

全員「やった~」

 

 

 

王様 「これでもう恐れるものはない」

姫  「カラバ侯爵。私と結婚して下さい♡♡♡」

 

 

ネコのおかげでピエールはカラバ侯爵となり姫と結婚して幸せに暮らしました♡

 

 

 

 

 ひまわり組さん、よく頑張りました☆大成功です!やったね(^v^)♡♡♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページの先頭へ