«2024年4月 
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930          
最近のブログ
過去のブログ
滑石中央幼稚園
〒852-8061
長崎県長崎市
滑石4丁目1396番42号
TEL:095-856-2031

ブログ

*7月誕生日会*

 

今日は、7月のお誕生日会でした(*^-^*)

今月は、12人のお友達、園庭開放のお友達、先生のお祝いをしました。

 

 

 

 

 みんな大きな声でかっこよく、

 

 名前や大きくなったらなりたいものを

 

 発表できました☆

 

 園長先生からお祝いのプレートも、もら いました♪

 

 

 

今月の出し物は、いちご組の劇「❍ぞうのたまごのたまごやき❍」でした!

 

 

 王様は卵がだ・い・す・き♪

 

 悲しいときも寂しいときも卵があれば~

 

 しあわせ~♪

 

 王様と大臣が登場です(*^_^*)

 

 

 

 

王様に赤ちゃんが産まれ、お祝いです♪

 

たまごが大好きな王様は、、、、

 

「卵焼きでなかったら、お祝いはやめだ!」

「ぞうのたまごを持ってこい!」

と大臣たちに言いました。

 

 

大臣たちは、ぞうのたまごを探しに行きます、、、

 

 

 

ワン大臣に命令された兵隊さんたちが

 

ゾウを探し回ります

 

「あっちにもいないぞ、こっちにもいないぞ、あっちかなこっちかなゾウゾウ~♪」

 

 

 今度は、お城の人たちが、ぞうのたまご

 

 やきを焼くための、大きなフライパンと

 

 かまどを作ります(^O^)/

 

 「とんてんかん とんてんかん もーっと、もーっと♪」

 

 

 

 

「できた、できたー!!」

 

フライパンとかまどの完成です☆☆

 

 

 

 

しかし、ゾウはなかなか見つかりません、、、

 

そこへ、子どもたちが(/・ω・)/

 

 

 「ぞうがどこにいるか知ってるよ!」

 

 「ぞうのお家はあっちだぞ~♪」

 

 

 

 

 

 

 

それを聞いた兵隊さんたちはまた、探しに行きます、、、

 

それでも見つからず。。。

 

またまた子どもたちが教えてくれました

 

 

「ぞうは卵をうまないんだぞー!♪」

 

 

「そうか!ぞうはたまごを産まないんだ!」

大臣や、兵隊、お城の人たちはびっくり!!

 

 

王様に伝えにお城に帰ります。

 

 

 

 「王様、ぞうは卵をうみません。」

 「あっ!!!!!」

 

 「ぞうのたまごはないが、

 お祝いのパーティをはじめよう(‘ω’)ノ」

 

 

 

 「王様、おめでとうございます!」とみんなでお祝い☆☆

 

最後はみんなで元気いっぱい歌って踊りました♫

 

「王様だーいすきっ(^o^)/」「あ、、うん。」

 

 

 

 

 

 

いちご組さん、最後まで元気いっぱい上手にできましたね☆

大きな大きなはなまるです(^o^)/ 

 

 いちご組だーいすきっ♡\(^o^)/♡

 

 

 

 

 

ページの先頭へ