«2024年4月 
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930          
最近のブログ
過去のブログ
滑石中央幼稚園
〒852-8061
長崎県長崎市
滑石4丁目1396番42号
TEL:095-856-2031

ブログ

年中 市民プール♬

 

 

年中組さん初めての市民プールへ行ってきました!!

 

はじめての広いプールで楽しみにしていた子どもたち❤❤

 

 

 

 

 みんなでひかり号に乗って出発!!

 

 たのしみだな~~(*^-^*)♪

 

 

 

 

 

 

 

 

水着に着替えて、

 

まずは、準備運動です☆

 

1、2、3、4、・・・(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 水になれるため、みんなで

 大きな円を作って、、、

 

 小さくなったり、、大きくなったり、、

 

 

 

 

 

 

 

今度は、プールでじゃんけん列車☆

 

ながーい列車になってたくさん歩き、

 

大はしゃぎです( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 今度は大きなビート板のトンネルを

 くぐります!

 

 だんだん低くなって、、、

 肩や口までつけながら通りました☆

 

 

 

 

 

 

 

フープのトンネルもくぐりました☆☆

 

顔や頭をつけて通れたお友達も

 

たくさんいました(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 バタ足を教えてもらって、

 

 足をピーンっと伸ばして練習しました!

 

 上手になったお友達がたくさんいました

 

 

 

 

 

 

 

見学のお友達もバタ足の練習です♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 大きなビート板に乗って、バタ足です!

 

 

 自由時間には、ビート板に乗って

 

 遊んで、みんな大はしゃぎでした(^o^)

 

 

 

顔つけやバタ足もできるようになった子も増え、

とっても楽しい思い出ができました!

今度は年長さんになってからの市民プール☆☆たのしみですね(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

ページの先頭へ