«2024年4月 
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930          
最近のブログ
過去のブログ
滑石中央幼稚園
〒852-8061
長崎県長崎市
滑石4丁目1396番42号
TEL:095-856-2031

ブログ

☆6月 誕生日会☆

* * * 6月28日(金) * * *

 

年中さん 2名   年少さん 3名  年少々さん 1名

ぱぴー組 1名  園庭開放  1名

合計 8名のお友達のお祝いをしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 年長さんは いませんでしたが

 とっても上手に自己紹介ができました❤

 

 

 

 

6月生まれのお友達、お誕生日おめでとうございます(^^*)

 

今月は、年長ひまわり組の、劇のプレゼントです☆

「ヘンゼルとグレーテル」


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ヘンゼルとグレーテルの登場!!

お母さんに、「お腹がすいたよ~」と、言いますが、

家には何もありません・・・

ヘンゼルとグレーテルは、森に食べ物を探しに行くことにしました。

 

 

 

 帰ってきたお父さんが、子ども達がいなくて驚きます!!

森には子どもを食べる魔女がいるから、

お母さんも心配して、探しに出かけました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ヘンゼルとグレーテルは、森で迷子になって、寝ることにしました。

そこに、お星さまの妖精さんと、お日様の妖精さんがやってきます☆☀

「心配しないで大丈夫、きっとお家に帰れるよ」

 

目を覚まして、トコトコ歩いていると・・・

なんと!!!!!

 

 お菓子の家をみつけました!!!

「美味しそう~~~♡」

 

 子ども達は、パクパクお菓子の家と、お菓子の子ども達を食べます

 

 すると、

「ポリポリうちを、かじるのはだ~れだい!」

中から現れたのは、お菓子の魔女でした!!

まだヘンゼルとグレーテルは、魔女に気が付いていません。

どうか、助かりますように・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 うっひっひっひ!

あの子たちに、いっぱいお菓子を食べて太らせるぞ!

そして、パクリといただくぞ!

お父さん、お母さんがお菓子の家にやって来て、逃げようとします!

その時、魔女に魔法をかけられて、つかまりました・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きゃ~~~~~!!助けて~~~~~!!

グレーテルがかまどで焼かれそうになりましたが、

「かまどの火を見る方法を教えて」、と頼み、その時に

魔女をかまどの中に入れ、やっつけました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ばんざ~い!! やったぞ!

お菓子の子ども達の魔法も解けました(^^)

これで、みんなお家に帰れるね!

お歌を歌って、おしましです♪

 

 

 

 みんな、良く頑張ったね!

上手でした。

とってもかっこよく、とってもかわいかったよ(^^*)♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページの先頭へ