«2024年4月 
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930          
最近のブログ
過去のブログ
滑石中央幼稚園
〒852-8061
長崎県長崎市
滑石4丁目1396番42号
TEL:095-856-2031

ブログ

11月お誕生日会

11月29日(金)お誕生日会

 

 

        8名の園児(年長さん2名・年中さん2名・年少さん4名)

          5名のぱぴー組・ひよこ組・園庭開放のお友達

            2名の先生方のお祝いをしました(*^ー^*)

 

うさぎ組の劇の発表は

『 11匹のこぶた 

 

あるところに11匹のこぶたの兄弟が住んでいました。

ある日、お母さんにお家を作るように言われたこぶた達。

どんなお家を作るのでしょう・・・。

お話の始まり~♬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きいこぶたは、わらのお家

早く作って、笛を吹いて遊びました♬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中くらいのこぶたは、木のお家

早く作って

タンバリン叩いて遊びました♬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小さいこぶたは、レンガのお家

丈夫なお家を作るので

遊ぶことなく頑張って働きました!

 

こぶた達のお家ができあがった頃

森の中からオオカミがやってきました!

 

 

 あっ!!こぶたが居たぞ!!

 

 オオカミだ!!逃げろ!!!

 

 

 

 

 

 

  こんなわらの家なんか

  俺さまの、1吹きで吹っ飛ぶさ!

                  ふぅー!

 

 

 

 

 

 

 

 大変だぁ! 逃げろ!!!

         待て~!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 オオカミが来たよ!!

 早く、お家に入って!!!

 

 

 

 

 

 逃げるのが速い、こぶため!

 こんな木の家なんか

 俺さまの 2吹きで吹っ飛ぶさ!

       ふぅー!ふぅー!

 

 

 

              大きいこぶたと、中くらいのこぶたは

            小さいこぶたの家に逃げていきました。

 

 

 

 こんなレンガの家なんか

 俺さまの3吹きで吹っ飛ぶさ!

 ふぅー!ふぅー!ふぅー!

 あれ?変だなぁ??

 こうなったら

 煙突から入ってやる!!

 

 

 

 

 あー!!もうだめだ!!

    オオカミに食べれちゃう!

 

 大丈夫だよ!!

 レンガの家は強いんだもん!!

 

 暖炉に火をつけましょ!!

             

 

 

 

 

 

 よ~し!行くぞ!!

 そ~れ!!

 あっちっちっちっちー!!

 

 

         オオカミをやっつけたぞ!!  やった~!!

         お尻に大やけどをしたオオカミは、森へ逃げて行きました!

 

        オオカミなんか怖くない!怖くないったら怖くない!!

                    オオカミなんか怖くない!怖くない!!

 

 

                 これで 『 11匹のこぶた 』 のお話は

                  お・し・ま・い(*^ー^*)/

 

          うさぎぐみさん、とっても上手でした(*^ー^*)♥

 

11月生まれのお友達、先生

お誕生日おめでとうございます♥

 

 

 

 

ページの先頭へ