«2024年4月 
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930          
最近のブログ
過去のブログ
滑石中央幼稚園
〒852-8061
長崎県長崎市
滑石4丁目1396番42号
TEL:095-856-2031

ブログ

*めろん組 劇発表「こびとのくつや」*

 

今日はめろん組さんの劇発表でした!

朝からやる気いっぱいのめろん組さん(^^)

 

さあ、いよいよ!ドキドキワクワクの本番前です♡

 

 

 

 

 

 

 

劇本番です♪

****「こびとの くつや」****

 

むかし、むかし、貧乏だけど働き者で

心の優しい靴屋さんがいました。

 

がっかりだ~残念だ~

革は一枚これだけだ、、、

靴屋さんの登場です(*^-^*) 

 がっかりしていてもしょうがない、

明日つくることにしよう!

 

夜になると、こびとさんが現れて、、、

 

優しいくつやさんに靴を作ろう!

と靴を作り始めました(^^)/

 チクチク…チクチク…

トントン叩いて出来上がり(^0^)/

    

朝になりました、、、☀ 

 ふしぎ!靴ができてるよ!!

 

誰が作ったんだろう~~

おかしいな~~ 

 

チリンチリーン♫

お客さんがやってきましたよ!

 

僕にこの靴を売ってください!

 

 

 お金を払って、、はいどうぞ(^^♪

 

靴が売れました☆

 

 

 すると、またまたお客さんが!

 

私にもその靴を売ってください!

 

くつが売れたので、これで靴屋さんは

革が買えそうです☆

 

お客さんは靴が立派でびっくり!

 

 

みごとな靴~♬立派な靴、ステキな靴、おどろいた!

 

さすがは、さすがは靴屋さん~

 

いや、いや、いや、いや、私じゃない~

いったい誰が~作ったの??

 

夜の間に出来ていたの(/・ω・)/

今夜みんなで見てみよう!

そーっとそーっと見てみよう!

みんなで隠れて見ることに、、、☾

 

するとまたまた小人さんが

靴を作っていました(/・ω・)/

 

 

驚いた靴屋さん。 

今度は小人さんに洋服を作ってあげることに・・・☆

チクチク・・・チクチク・・・

 

洋服の完成☆できたできた~!

 

夜になってやってきた小人さんたち、、、

見て!洋服があるよ(^O^)大喜び

 

優しい靴屋さん、、どうも、ありがとう♡

 

小人さんたちの作った靴が人気になって

靴屋さんは幸せに暮らしました♬ 

 

 

ありがとうの心が幸せを呼ぶ~

ふしぎな小人の靴屋さん♫♬

 

 

みんなとっても大きな声でかっこよく、可愛く

楽しんで発表することができましたね(*^-^*)

めろん組さん、みんなで力を合わせて

よく頑張りました!!

たくさん拍手をもらえて嬉しかったね♪

おおきな おおきな はなまるです(^^)/♡♡

 

ページの先頭へ