«2024年4月 
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930          
最近のブログ
過去のブログ
滑石中央幼稚園
〒852-8061
長崎県長崎市
滑石4丁目1396番42号
TEL:095-856-2031

ブログ

夏祭りがありました♫

   * * * 夏祭り * * *

 

  7月17日(土)夏祭りが行われました♫

  コロナ対策のため

  今年度は学年ごとに時間差で行いました(*^-^*)

 

 

お天気は曇り空☁☁☁

  心配しながら始まった夏祭りでした・・・。

 

 集合写真を撮った後、交代でやぐらに上がり

  盆踊りをおどりました♫

  今年新たに作ったやぐら・・・。

  今までは

     年長さんしかやぐらに上がっていませんでしたが

  今年は、学年ごとに行ったこともあり

  全員上がることができました(*^-^*)

  みんな大喜び!!

 

  そのあとは、4つの出店を

  お店屋さんとお客さんに分かれ

  楽しく過ごしました(*^-^*)

 

  お土産には花火・・・。

 

  とっても楽しい夏祭り。

  みんなの笑顔がたくさん見れた一日でした。

 

 

 ♥年中(いちご組・めろん組)

 曇り空☁でしたが、雨が降ることなく

    何事も予定通り行うことが出来ました(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 ♥年少(うさぎ組・:らっこ組)

少し小雨が降りだし心配しながらも行いました。

 

 

 

   お母さんと一緒に出店を回る子どもたち

   とっても嬉しそうでした♥

 

 

 

 

 ♥年長(ひまわり組・あさがお組)

 

 始まりから☂☂☂・・・

   予定を変更して出店から行いました。

   4つのお店を回り、みんなで楽しみました。

 

 

 

 

 

   その間に天気が少しずつ回復。

 

   園庭に出て盆踊りを踊ることが出来ました♫

   子どもたちの浴衣や甚平姿

   とっても可愛かったです♥

 

 

 

 

 

 これから、長~い夏休みに入ります☀☀☀

ケガのないよう楽しい夏休みを過ごしてくださいね。

 

 

 夏季保育で、元気なみんなに会えるのを

 楽しみにしています(*^-^*)

 

ページの先頭へ