«2024年4月 
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930        
最近のブログ
過去のブログ
ルンビニー幼稚園
 
〒852-8103
長崎県長崎市緑町3番6号
TEL/FAX:095-844-0746

ブログ

☆第1回クッキング~甘夏かんゼリー~☆

園庭になった甘夏を使ってクッキング

 

 

  園庭になった甘夏を使って

  甘夏かんゼリーを作りました。

 

 

 

 

 

 

エプロンと三角巾をつけて、クッキングの準備OK!!

クッキングの準備OK!

 

 

 

 

甘夏を触ってみると…

 

          甘夏を触ってみると・・・

 

          「(皮が)かたい!!」

          「重い(>_<)」

 

 

 

 

 

 

きれいに手を洗います

 

 

  作り方の説明を聞いた後、

  きれいに手を洗い、消毒をして

  ピカピカの手でクッキングします。

 

 

 

 

 

 

寒天を細かくちぎります①

 

 

 

 

 

     寒天を細かくちぎります。

 

 

 

 

 

 

寒天を細かくちぎります②

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寒天を細かくちぎります③寒天を細かくちぎります④

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寒天を細かくちぎります⑤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

甘夏の果汁をギュッとしぼり・・・

甘夏の果汁をしぼります①甘夏の果汁をしぼります②

 

 

 

 

 

 

 

 

甘夏の果汁をしぼります③

 

甘夏の果汁をしぼります④

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寒天を煮溶かし…

 

 

 

  寒天を煮溶かし・・・

 

 

 

 

 

 

砂糖を入れ…

 

 

 

             砂糖を入れ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

オレンジジュースとしぼった果汁を混ぜ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     オレンジジュースと

     しぼった果汁を混ぜ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

甘夏の皮の器に流し入れます①

 

 

       甘夏の皮の器に

          流し入れます。

 

 

 

 

甘夏の皮の器に流し入れます②甘夏の皮の器に流し入れます③

 

 

 

 

 

 

 

 

甘夏の皮の器に流し入れます④

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

甘夏の皮の器に流し入れます⑤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冷蔵庫で冷やして、食後のデザートとして食べました(^^)

食後のデザートとして食べました①食後のデザートとして食べました②

 

 

 

 

 

 

 

 

食後のデザートとして食べました③食後のデザートとして食べました④

 

 

 

 

 

 

 

 

食後のデザートとして食べました⑤食後のデザートとして食べました⑥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食後のデザートとして食べました⑦

 

 

   「甘酸っぱ~い」「おいし~い!」

   「おいしすぎて、たまらん!」などと

   言いながら、食べていましたよ♪

 

 

 

 

 

 

甘夏の果汁があまったので、少し飲んでみました。

「おいしいにおい❤」

 

 

  「クンクン

   おいしい におい❤」

 

 

 

 

 

甘夏の果汁を飲んでみました①甘夏の果汁を飲んでみました②

 

 

 

 

 

 

 

 

甘夏の果汁を飲んでみました③

 

 

    「すっぱい!」 「おいしい

    様々な感想でした(^_^;)

 

 

 

 

 

 

すっぱ~~いっ(>_<)

すっぱ~~い①すっぱ~~い②

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5月14日(月)発行の通信「るんるん」で、レシピをご紹介しますので、

是非、お子様と一緒に作ってみてくださいね(^^)/

 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

�y�[�W�̐擪��