«2024年4月 
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930        
最近のブログ
過去のブログ
ルンビニー幼稚園
 
〒852-8103
長崎県長崎市緑町3番6号
TEL/FAX:095-844-0746

ブログ

☆年賀状書き☆

今朝のお集まりで♪おしょうがつを歌い、歌詞に♪もういくつ寝るとお正月と

あるので、みんなであと何回か数えてみました。

22回でした。2018年も残りわずかですね(*^_^*)

 

そこで、年賀状を書きました( ..)φ

年賀状を書く前に干支の話をすると、みんな自分の干支を知っていました。

十二支すべて、言える子もいましたよ(^^)/

 

絵本「十二支のはじまり」

 

 

 

 

  この絵本を見て、

  どのようにして十二支が決まったか

  お勉強しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<年賀状を書いてみよう!>

年賀状を書いてみよう①年賀状を書いてみよう③年賀状を書いてみよう②

 

年賀状を書いてみよう④年賀状を書いてみよう⑥年賀状を書いてみよう⑤

 

年賀状を書いてみよう⑦年賀状を書いてみよう⑨年賀状を書いてみよう⑧

 

「あけまして おめでとう ございます」と文字を書くのも頑張り、

お正月に関する絵も描き足しました( ..)φ

 

 

 

 

 

<こんな年賀状が出来上がり!!>

年賀状の出来上がり①年賀状の出来上がり②

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年賀状の出来上がり③

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年賀状の出来上がり④

 

 

 

 

 

     1人4枚ずつ書き、

         満足気でした(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

<年賀状はポストの中へ>

年賀状をポストへ①年賀状をポストへ②

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年賀状をポストへ③年賀状をポストへ④

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年賀状をポストへ⑤

 

 

 

   ワクワクしながら、ポストの中へ

   1枚ずつ入れていましたよ(^^♪

 

 

 

 

 

 

後日、郵便バッグを作って郵便屋さんになり、配達する予定です。

(今は、ウシの郵便局長が郵便局で預かってくれています(*^_^*) )

 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

�y�[�W�̐擪��