«2024年4月 
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930          
最近のブログ
過去のブログ
滑石中央幼稚園
〒852-8061
長崎県長崎市
滑石4丁目1396番42号
TEL:095-856-2031

ブログ

盆踊り会♪

7月22日(土)夏休みが始まって最初のお楽しみ

            盆踊り会♪

やぐらの上で年長さんのお友達のご挨拶です(^.^)

 

 

夏らしい、浴衣や甚平でおしゃれしたかわいい子ども達♡自分で作ったうちわを持って踊ります。

   1曲目は「♪~ベジタブル、よろしく‼」…野菜音頭

 

 

2曲目は今年はじめて踊る「☆きらきら笑顔☺~」がかわいい  …お菓子な音頭♪

元気に楽しく踊りました!

 

 

☆踊の後は…お楽しみのお店屋さんです。

 

 

 

ひまわり組 …じゃんけんゲーム

 

 

 

 

 

 

あさがお組…ピザゲーム

 

 

 

 

 

いちご組 …わなげ

 

 

 

 

 

めろん組 …くじ引き

 

 

 

 

うさぎ組 …ヨーヨ釣り

 

 

 

 

らっこ組 …スーパー―ボールすくい

 

 

 

 

 

お店屋さんの後は、さあ!もう一回踊ります♪

年長さんはやぐらに登り先生の太鼓に合わせ上手に踊っていましたよ♪

 

 

 

 

楽しい時間もあっという間に過ぎ…お空も暗くなってきたところで、最後のお楽しみ!

            ☆やぐらから打ち上げ花火です☆

 

 

 

とっても楽しかったですね~(^o^)

出店でのご協力、準備や片付けのお手伝い等ありがとうございました。

 

☆楽しい夏休みをお過ごしください。

 夏季保育、そして2学期に元気なみんなと会えるのを楽しみにしています。

 

ページの先頭へ