«2024年4月 
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930          
最近のブログ
過去のブログ
滑石中央幼稚園
〒852-8061
長崎県長崎市
滑石4丁目1396番42号
TEL:095-856-2031

ブログ

9月お誕生会♪

9月のお誕生会。

今月は年少さんが4人です。みんなステージに上がりしっかり発表ができました。

3名の先生方も一緒です。

 

 

 

 

 

未就園児のお友達と先生たちも(^.^)

かわいいですね♥

 

 

  ✿今月のプレゼントはいちご組の劇発表です✿

 

      ~ブレーメンの音楽隊~

 

 ある日のこと…働けなくなった動物たちが家から追い出されてしまいました。

かわいそうな動物たち、最初に来たのは誰でしょう?

 

 

  ♪どうしたの?元気がないのね~♪

かわいいお花さんが優しく歌いかけてくれます。

 

 

 

ぼくはダメロバ…         そんなことない~

 

もう荷物も曳けない…      あきらめないで~

 

あなたには歌があるじゃない~

あなたならきっと出来る~

 

ブレーメンに行って音楽隊を作るといいわ~

 

そうか!音楽隊を作ろう♪

 

次に来たのは犬です。

 

狩りも出来ない…    あきらめないで~

と、励まされ、音楽隊を作ろう♪

仲間が増えていきます。

 

ぼくは、ダメネコ…

もうネズミも獲れない…    諦めないで~

                  あなたならきっと出来る~

 

 

あら?また誰か来たわ~

 

あ!寝坊助おんどりだ‼             大変だ~寝坊したー(>_<)

 

ぼくは、ダメおんどり…

もう、早起き出来ない…

 

あなたには歌があるじゃない♪   あなたならきっと出来る‼

 

 かわいいお花さんに励まされ勇気が出た動物さん達(^.^)

みんなで元気にブレーメンをめざし出発しました!

 

途中で家を見つけました

 

どうやら…泥棒たちの隠れ家のようです     きゃー(>_<)

 

 

暗い夜です。

 

しー

とこっそり泥棒さんの登場です。

世界中のお宝を頂くぞ‼<(`^´)>

かわいい♡女の子の泥棒さんもいますよ~

 

張り切って歌います♪

 

たくさんのお宝を前に、ご馳走を頂きま~す(^○^)

 

泥棒をやっつけよう!

どうするの~?

おどかしてやろう!

ビックリして逃げ出すよ~

 

おばけになって脅かしました!

 

 

 

きゃー!おばけだ(>_<)

まてまてー

 

 

やった!やった~!

泥棒を追い出した動物さん達、このお家で幸せに暮らしましたとさ♡

 

レットカーペットが登場!

カーテンコールはポーズを決めて歩きます♪

 

いちご組の劇はこれでおしまい\(^o^)/

 

チャンチャン♪

 

ブレーメン 大成功♪

 

楽しかったね(^^)v

ページの先頭へ