«2024年4月 
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930          
最近のブログ
過去のブログ
滑石中央幼稚園
〒852-8061
長崎県長崎市
滑石4丁目1396番42号
TEL:095-856-2031

ブログ

年中組・市民プール♪

 年中、いちご組・めろん組合同で初めての市民プールへ行きました。

この日を楽しみにしていた子ども達、みんなでひかり号に乗って出発です!

 

青いお空におててをあげて~♪園歌の大合唱にバスの先生も

「上手だね~」とにっこりして下さいました(^-^)

 

さあ!プールに到着です。

 

まずは準備体操!

 

 

水に入って、最初はバタ足の練習から

 

 

 

 

顔つけにも挑戦!

フープを通りぬけました。

 

 

 

みんなで手をつないで大きい丸、小さい丸を作ります。

 

 

顔つけも先生と一緒にがんばりました。

 

 

 

なが~い列車になってトンネルをくぐりま~す!

 

 

 

みんなで走って競争だよ!

 

 

最後は自由遊泳の時間

 

 

 

 

 

 

 

市民プールは初めてだったけれど、最後にはみんな笑顔がたくさん

見ることができました。

帰りのバスの中は・・・・眠たそうにしている子もチラホラ。

 

次回は年長組になって2回行きます。楽しみですね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページの先頭へ