«2024年4月 
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930          
最近のブログ
過去のブログ
滑石中央幼稚園
〒852-8061
長崎県長崎市
滑石4丁目1396番42号
TEL:095-856-2031

ブログ

♪ふれあいデー♪

6月10日(日)はふれあいデーでした(^-^)

お家の方と一緒に各学年での活動を楽しみました♪

 

 

~年少組~

 

『 親子で手作りフォトフレーム』

 

 

 

 

 

 

 

 

  家族でいろんな材料を持ってきて

  素敵な作品が沢山出来上がりました。

 

    クラスでお集まり♫                       

           

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   子どもたちも、とってもいい笑顔❤

  父の日のプレゼントを渡しました❤ 

           

 

     * * * * * * * * * * * * * * * * *

   それぞれ家族一緒に作ったカワイイ

   手作りフォトフレーム❤❤❤

 

   お部屋に飾って

   子どもたちと眺めています。

   ご家庭で、いろいろな材料を

   持ってきて 頂き

   ありがとうございました(*^-^*)

      * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 

親子で楽しくフォトフレーム作り。

お母さんと一緒で嬉しそう(*^-^*)  ↗

 

 

 

 

 

~年中組~

大きな海であそぼう!!

 

まずはお集まりをして、父の日制作をプレゼントしました(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きなクラフト紙に海の生き物を描いたり、

ポリ袋などを使って、海の生き物を作りました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クラスで完成した海をつなげて、大きな海の完成!

作った生き物も入れて、波をたてたり、潜ってみたりして遊びました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は、いちご組とめろん組の海をつなげて、、

大きな大きな海でみんな一緒に遊びました\(^o^)/

 

お家の方と一緒に作ったり、

つなげてもらった大きな海に大はしゃぎでした♡♡

 

 

 

 

 

 

 

~年長組~

♡年長は親子ですごろくを作って遊びました♡

ひまわり

 

 おあつまり~自己紹介~

 

「恐竜すごろくだよ~」

 

 

「♡がいっぱいの幸せすごろくです!」

 

  「僕は新幹線すごろくをつくったよ~」

 

 

 あさがお

  おあつまり☆

                           ~お当番の自己紹介と質問コーナー~

 

 さいころも手作りしました!

 

 

お父さん・お母さんだけでなく、お兄さん・お姉さんの力もたくさん借りました☆

おうちでもたくさん遊んでくださいね♪

 

 

 

 

 

お家の方と楽しい活動をして過ごし、

笑顔いっぱいのふれあいデーでした(^O^)♩

たくさんのご参加有難うございました!

ページの先頭へ