«2024年4月 
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930          
最近のブログ
過去のブログ
滑石中央幼稚園
〒852-8061
長崎県長崎市
滑石4丁目1396番42号
TEL:095-856-2031

ブログ

ふれあいフェスタ

***** ふれあいフェスタ *****

 

          12月17日(木)

 

ここ数日急になりましたが、時々降り出す雪を見て

大喜びの子ども達です。

先月から準備を始め、いろんなお店屋さんが

並びました(*^-^*)

 

*ひまわり組(アイスクリーム屋さん・おもちゃ屋さん)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひまわりぐみはアイスクリーム屋さんと、

おもちゃ屋さん(剣・ゆびわ・けいたい)に分かれてお店をしました(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手作りの帽子をかぶって、いらっしゃいませ~♪

みんなでたくさんつくったアイス♡完売でした(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おもちゃ屋さんはエプロンをつけて

「どれにしますか~?」とおすすめしたり、スタンプを押したり♪♪

 

 

*いちご組(ぐりとぐらの雑貨屋さん)

 


  

  腕時計・♥スティック・ティアラ

    紙飛行機・ロケット・望遠鏡

       沢山買ってくれるといいね(*^-^*)

 

 お客さんが来ると、みんなテンションも上がり・・・

 

  いらっしゃーい!! ぐりとぐらの雑貨屋さんで~す!!

  沢山売れて よかったね(*^-^*)♥


*めろん組(レストラン)

 

レストランのメニューです。みんなで頑張って作りました☆

お皿もデザインして、素敵な模様です(*^o^*)

 

 

 

 

頑張って作ったり運んだり片付けたりしました♡

お客さんたくさん来てくれてよかったね☆

 

*うさぎ組(スーパーボール屋さん)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

*らっこ組(くじ引き)

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

*先生方(キャンディーリース屋さん)

 

 

 *給食の先生からは手作りおやつ 

 とっても美味しかったスノーボールでした♥

 

  今年はコロナの影響で、園の行事が

  変更になったり中止になったり・・・。

  今年初めての試みで行った

  ふれあいフェスタ 『 お店屋さんごっこ 』

  園の先生方も全員参加で

  みんなで楽しく過ごせた一日でした♥

  

ページの先頭へ