«2024年4月 
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930          
最近のブログ
過去のブログ
滑石中央幼稚園
〒852-8061
長崎県長崎市
滑石4丁目1396番42号
TEL:095-856-2031

ブログ

☆5月お誕生日会☆

     5月のお誕生日会をしました!

     今月は、5名のお友達と3名の先生の

     お祝いをしました☆

 

 

 

 

 

 

 

    ひよこ組のお友達も自己紹介をしました✨

    自己紹介、とても上手にできましたね♪

    ドキドキしながらも、頑張りました!!

 

 

 園長先生から、プレートのプレゼントを頂きました。

 ひよこ組のお友達も、すてきなカードを頂きました♪

 

 

 

         ~お誕生日の歌~

 

 5月は、園長先生からお楽しみのプレゼントです♡

 

 

     「からあげ好きな人は手をあげてね」

         「はーい!」

 

「いのちをいただく」という本を読んでいただきました(*´ω`)

 

 

     食べるということは、命を頂くということ。

     大切な命に感謝して、いただきましょうね♪

 

     「ピーマンの苗はどれでしょう?」

 

 

 

 

      「答えは、2番でした~!」

 

 5月から、ふたば組に入園したお友達の紹介もしました☆

 

    5月生まれのお友達・先生方、

    お誕生日おめでとうございました🎂

 

         ❤今日の給食❤

  ~ パン チキンカツ ひじきサラダ 

  さつま芋のレモン煮 野菜スープ ミニゼリー ~

 

 

 

ページの先頭へ