«2024年4月 
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930          
最近のブログ
過去のブログ
滑石中央幼稚園
〒852-8061
長崎県長崎市
滑石4丁目1396番42号
TEL:095-856-2031

ブログ

☆あさがお組 劇発表☆

        ~オズの魔法使い~

 

  🎵にじのかなたにむかし

   こもりうたできいたくにがある

   にじのかなたのそらは

   ゆめみたことはほんとうになる🎵

  仲良く歌いながら、劇発表のスタートです☆

 

   アメリカのカンザスというところに、

   ドロシーという女の子が住んでいました。

   犬のトトも一緒です。

         🌼ドロシー🌼

     突然、竜巻がきて、ドロシーの家を

     吹き飛ばしてしまいました🌪

 

        北の良い魔女☆彡

  北の魔女さん、私、カンザスに帰りたいんです!

  帰り道を教えてください。

 

      それなら、オズの魔法使いに

      お願いすればいいでしょう!

  魔法の靴をもらって、オズの魔法使いの所に出発!

 

 

           ガオー!!

       かっこいいライオンさん🦁

 

    僕たちは、ライオンだけど弱虫なんだ。

    もっと強い勇気がほしいなあ。

       じゃあ、私達と一緒に、

       オズの魔法使いの所にいって、

       お願いしに行こう!!

 

        🎵黄色いレンガ🎵

 

     そして、ついにドロシー達は、

     オズの魔法使いのところにつきました。

 

       オズの魔法使いさん☆彡

    みんなの願いをかなえてやろう。

    ただし、西の魔女を退治することが条件だ。

 

 

          西の魔女★

       私達をやっつけようなんて、

       そうはいかないさ!!

 

        やっつけてやる!!

 

 

       水でもかぶって、

         目をさましなさい!!

       うわ~~!!やられた~!!

 

   西の魔女を倒したというのは、本当か?

 

     それでは、願いをかなえてやろう

          えーい!!

     🦁ありがとうございます!!🦁

 

 でも、カンザスに帰る道はわかりません、、、。

 そんな~。

 

そこに、北の良い魔女がきて、帰る方法を教えてもらい

ドロシー達は、無事にカンザスに帰ることができました✨

 

          ~フィナーレ~

 

 

 

 

 

 

  オズの魔法使い、とってもとっても上手でした!!

          100点💮

 

 園長先生が、みんなの絵を描いてくださいましたよ(*^^)v

 

 

 

 

 

ページの先頭へ