«2024年4月 
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930        
最近のブログ
過去のブログ
ピッパラ保育園
〒852-8061
長崎県長崎市
滑石4丁目1396番42号
TEL:095-856-3556
FAX:095-856-3578

ブログ

☆遠足☆

ペンギン水族館へ行きました(*^^*)

みんな朝からニコニコで登園してきました!

 

ペンギン水族館までは貸切バスでいきました。乗る前には並んで消毒をして、、、

 

バスの中では、歌を歌ったり、お弁当やおやつの話をして盛り上がりました❗

 

到着!!

ちょうどランタンの時期で、入口もランタンバージョンになってました❤️

 

中に入るとさっそくペンギンや、魚がたくさんいました。

みんな大興奮!!水槽に近づいてペンギンを『おーい!』と呼んだり、水槽に書いてある魚の名前を見ながら、『どれかな~?』と探したりしていました(^_^)/

 

 

 

 

 

 

ヒトデや、ナマコを触ったお友だちも、いました(^O^)

 

 

そして楽しみにしていたお弁当&おやつタイム(^з^)-☆

 

 

 

お家の人が作ってくれたお弁当に大喜びしていました❤️みんなあっという間に完食です‼️

 

たくさん歩いて楽しく過ごして帰りは夢の中❤️❤️

 

 

楽しい1日となりました。

 

朝早くからお弁当の準備ありがとうございました。

 

 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

ページの先頭へ