«2024年4月 
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930        
最近のブログ
過去のブログ
ピッパラ保育園
〒852-8061
長崎県長崎市
滑石4丁目1396番42号
TEL:095-856-3556
FAX:095-856-3578

ブログ

じゃがいも収穫

きりん、ぞう、らいおんぐみさんは、なかよし畑にじゃがいも掘りに行きました!

長靴を履いてスコップを持って頑張って長い階段をのぼって畑を目指します!

 

 

なかよし畑についたら、どうやって掘ったらいいか説明をよく聞いて……

 

 

 

さぁじゃがいも掘りスタート!!大きなじゃがいもがみつかるかな?(^o^)/~~

スタートしたら、「あったー!」といろんなところから声が聞こえてきましたよ(^з^)-☆

 

 

 

中には掘ったらお友達のじゃがいもと、くっついていたお友達もいましたよ^_^)/▼☆▼\(^_^)

 

 

一個みつけても、どんどん探していました!

 

 

そろそろ終了しようかと思っても、楽しくて、みんななかなかやめようとせず(笑)

 

今日持ち帰ったじゃがいもは、お家で美味しく食べてくださいね❤️

 

 

 

 

 

☆番外編☆

 

こあら、ばんびぐみさんも、見学にいきましたよ!

 

 

 

 

掘ったじゃがいもを、触ってみたり隣に植えてあるきゅうりの赤ちゃんを、触ってみたり……

 

 

 

てんとう虫を、発見したり、行き帰りではいろんな色のお花を、発見しました☆彡

 

 

 

保育園に植えた夏野菜たちも、すくすく大きくなってきました!収穫が楽しみですね❤️❤️

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

ページの先頭へ