«2024年4月 
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930        
最近のブログ
過去のブログ
ピッパラ保育園
〒852-8061
長崎県長崎市
滑石4丁目1396番42号
TEL:095-856-3556
FAX:095-856-3578

ブログ

あぐりの丘遠足

  

 

 

今日はあぐりの丘へ遠足へいきました。

 

みんなそろって

遠足の説明やお約束をしました。

 

 

 

 

 


 

 らいおん、ぞう、きりん組さんは 張り切って出発していきました。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 あぐりの丘へ歩いていく途中、小雨が降ったので雨宿りしていると

雨もやんだので 再び目的地目指して出発!!

あぐりの丘はコスモス満開でとってもきれいでしたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 山羊や羊に 餌やりしたり、モルモットをだっこしました。

よくみると、どの山羊のおなかもポッコリ お腹に赤ちゃんがいるのかな?と思っていると みんなメタボさんだったそうです ( ゚Д゚) エ〰

おいしい餌をたくさんもらったのですね。

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  みんなたくさん歩いたので「お腹すいた~」とお楽しみのお弁当タイムです。

お弁当を見せ合いっこしたり、おやつを交換してにぎやかな時間でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     時津北小学校のお兄さん、お姉さん

   もたくさん来ていて、遊び方を教えて

   もらったお友だちもいたようです。

               よかったですね。

 

 

 

 

 

 

 

   残念ながら りす、ばんび、こあら組さんは保育園で お留守番でした。

                                          (´・ω・`)ションボリ

 

   次はみんなで遠足へいきましょうね!! (^◇^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

ページの先頭へ